つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

甘いもの三昧

今日の朝食は、大好きな甘いもの三昧

昨日阿見ママちゃんからいただいたリンゴは、蜜たーっぷり
昨晩遅く、札幌から帰宅したのりのり君のお土産は

大好物のスイートオーケストラ
朝食に四分の一切れだけ食べ、のりのり君は京都出張へ。
残りの四分の三は・・・いっただっきまーす♪

さて、今日はトゥーマイ・レッスン。
いつもの練習に加え、他の犬たちと接する訓練もしてもらいました。

普段はご近所犬に出会うと、吠えたり飛びかかろうとしたりするのでかなり心配だったのですが、先生のお宅のわんちゃんが近くにいても、あれれ、大丈夫だ
いざリードをはずすとどうやって遊んでいいのか分からず、つくつくの周りをうろちょろしたりして、、、内弁慶タイプみたいですね〜
少しずつ慣らしていったら、お散歩も落ち着いてできるようになるかな。

走りまわって泥だらけになったので、家でお風呂に入れて、ふわふわさらさらに変身。
綺麗になったし、のりのり君もいないことですし・・・今夜は一緒に寝ちゃおっと。

つくつくに寄りかかって寝るのですごく重いんだけど、ぽかぽか幸せ気分なり〜