つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タオル

「タオルなんて、拭ければオッケー」派のつくつくが、色々な意味を込めて買い足したのは、この2枚。

DSCN2011.JPG

池内タオル
このタオルに出会ったきっかけは、やんくみちゃんの出産。
お祝いに「赤ちゃんにも安心なオーガニックコットンを」と探して、出会ったタオル屋さんです。
赤ちゃんが口に入れても安全だという、厳しい基準をクリアしたコットン、そして製品は全てグリーンパワー(風力発電)で作られている点がユニーク。
”風で織るタオル”なんて、ちょっと夢があっていいですよね。

ところが、問題発生!
お祝いなので日柄のいい日を選んで送ってもらったのですが、一日前(仏滅)に届いていた様子。
びっくりして池内タオルさんにメールしたのですが、ちょうど連休中だったので、「回答は連休明けかな〜」とがっかりしていたところ…なんと、すぐに社長さんから直接返事をいただきました。
詫びの言葉と、社員さんがいないので、連休明けには必ず調べますとのこと。
そして連休明けの朝一番に、社員さんからの正式な回答をいただきました。

結論としては、日にちを間違ったのは宅配業者で、そちらのほうに連絡も入れてくれたとのこと。
素早い対応と、社長さんと社員の方との連係プレーで、つくつくの気持ちもすっかり晴れました(ということでやんくみちゃん、許してね)

疑ってかかった反省と、気持いい対応への感謝の意味を込めて、我が家にも2枚。
使い心地はですね、手触りはふわふわ、しっとりと適度な重さがあって、肌にすいつくような感触
これはもう、「やられた」って感じです。

普段使いにはちょっぴりお高いですが、何年たっても風合いが変わらないというこのタオル。
使うたびに、優しい気持ちになれそうだな