つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

球根の仕込み

お庭の常緑樹もほぼ葉を落とし、少し寂しくなったお庭。
土の温度も下がったようですし、久しぶりに新しい球根を植えてみることにしました。

DSCN2006.JPG

ムスカリ水仙が同時に咲くセット♪
前庭を掘り返してみると、相変わらずの粘土質。
うまく根付くか心配ですが、とりあえず”数で勝負!”ということで、30球近く植えこんでみました。
うまくいきますように。

2年前から地植えしているクリスマスローズですが、病気知らずで、かなり大きな株に成長しました。
よーく見てみると、花芽らしきうものも発見
たくさん咲いてくれるといいな。

室内のグリーンたちも、元気そのもの。
もう少ししたら、クリスマスツリーも加わりますよ