つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ラディッシュ

八百屋さんで見つけたラディッシュ、可愛らしかったので描き始めてみました。

DSCN2010.JPG

お野菜なのでしばらくもつだろうと思っていたのですが・・・袋から出した途端、どんどんしおれていく〜
実は大丈夫だろうと一晩そのまま置いておいたら、しなしなになってました。
すごく管理の難しいお野菜だったんですね。

そういえば以前、ホウレンソウの袋に「軟弱野菜」と書いてあったのですが、これは収穫後、どんどん水分が抜けて保存の難しいもののことを言うんですって。
ラディッシュももしかしたら、この種類なのかな。

水につけておいても、霧吹きで湿らせておいてもすぐ傷んでしまうので、描き終わるまで何袋買うことになるか、勝負です