つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

紅葉狩り

珍しく一日オフののりのり君。
この機を逃しては・・・ということで、紅葉狩りに出かけてきました。
近場はまだ早いようですので、今年は福島まで遠征。
夏井川渓谷に行ってきました

DSCN1901.JPG

紅葉のころとは思えないほどの、ぽかぽか陽気。
車もオープンにして走って、ちょうどいいくらいのお天気でした。

DSCN1895.JPG

渓谷を覆う色とりどりの葉が、まるで錦絵のよう。
これを見ずして、冬は迎えられません

今夜は例の鉄鍋で、ハンバーグを作ってもらいました。
焼き目をじゅっとつけたら、お鍋ごとオーブンへ。
見るからに美味しそうでしょ?

DSCN1906.JPG

今までのハンバーグとは、まるで別ジャンル!
ごくごく普通のひき肉を使ったのに、ふんわりジューシー、肉汁もたーっぷり。
美味しかった〜

今月、こんな風に丸一日遊べるのは今日だけかも。
ちゃんと食べて休めるときに休んで、、、乗り切るぞ