つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ハロウィン!

手作りハロウィンバッジをつけてもらったコウくん、ケイくんが遊びにきてくれました♪


二人ともすくすく元気に育っていて、見ているつくつくも幸せ気分。
来年には、"trick or treat"が言えるかな。

そうそう、つくつくの通っていた中学はキリスト教系だったので、外国人宣教師も何人かいらして、先生方から欧米の習慣を色々と教えてもらいました。
ハロウィンの頃には five little pumpkinsを何度も練習して、暗記したりもしたんですよ。
あれから四半世紀(!)経っているわけですが、結構覚えているもんで・・・久しぶりに聞くと懐かしいんですよね。

最近のことってすぐ忘れてしまうけど、つくつくの場合、幼稚園くらいの記憶がかなり鮮明に残っています。
覚えている時期って人それぞれだと思うけど、ちっちゃな二人の頭に、何か残ってくれているといいな