つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

展覧会 in 東京

東京までの交通費って結構かかるので、いざ行くとなると、用事をいくつも詰め込んだりして。

ということで、本日は展覧会巡り
DSCN1873.JPG

植物画展覧会二か所に、陶芸展一か所
知り合いや、そのまた知り合いが参加されている会。
それぞれ本当に素晴らしくて、じっくり時間をかけて見させてもらいました。
芸術の秋ですなぁ〜。

県外の方にはよく「遠いところからわざわざ…」なんて恐縮されたりするのですが、つくばエクスプレス開通後のつくばはほんとに便利
TXは雨風に強くて遅延なんてめったにないし、都内の大抵のところは一回乗り換えで行けちゃうんですよ。

長い乗車時間は、駅で貰うフリーペーパーを熟読。
あとは熟睡

今日も充実した一日でありました。