つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

しっぱいしちゃったね

昼食後のまったりタイムは、こんな感じ。


ソファでテレビを見るつくつくにくっつく、トゥーマイ
つくつくの膝枕でいびきをかいたり、ももにぴったり寄り添ったり・・・こんな感じで30分ほど過ごすのが日課

ところが、ソファの上だとなぜか悪夢にうなされるようで、今日も夢の中で誰かと闘っているご様子。
背中の毛を逆立てながら足をばたばたさせ、唸り声まであげていました。
起こしてあげようかな〜と思いつつもテレビに夢中のつくつく、トゥーマイが夢からさめ、そそくさとソファから降りたときに、発見!

お、おもらしだ〜

確かに、誰かが遊びにきたり、他の犬たちと遊んで興奮すると、時々”うれしょん”しちゃったりするんだけど、寝ぼけてするとは・・・。

他の兄弟犬より早くトイレを覚えて楽させてもらっていたけれど、今後はお昼寝中も要注意ですな