つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン

月一回ずつ通っている植物画レッスン@東京ですが、手がけているトケイソウで分らない点が出てきたので、今月は二回にしてもらいました。
今回も「なるほど〜」と感心してしまう新しい技をたくさん教えていただき、目ウロコ状態。
より簡単に、より美しく仕上げる方法を常に探している姿勢を、見習わなくちゃね。
どんなに失敗しても見捨てず、なんとか直そうとしてくださる先生に大感謝です

そして家にも、強い味方が一人
レッスンで遅くなっても心配のないよう、のりのり君が早めに帰宅してトゥーマイの面倒を見てくれていました。
家に入ると、美味しい香りが〜


やんくみちゃんからいただいたナスをソテーしたもの、間にはのりのり君お手製のジェノベーゼソースが入っています。
キンキンに冷えたレバノンワインと、よく合う〜。


そしてつくつくの大好物、カルボナーラ
めちゃくちゃ、美味!

つくつくが集中して植物画に取り組めるのも、周りのみんなのおかげ。
気持ちをしっかり込めて、いい絵に仕上げますよ