つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

中掃除も終わり

月曜日は家事がノリノリになる日。
今日は旅行前にできなかった冬物の整理と、大掃除よりちょっと簡単な中掃除をばりばりやりましょう。
埃だらけだった循環システムの網もようやくすっきり、お風呂場もパーツをはずして隅っこまできれいに
これでしばらく、気持ちよく過ごせるな。

冬の間、暖気が二階に上がらないよう階段上に設置していたサーキュレーターは、食卓の下に。


のりのり君専用です♪
そして庭で積んできたアナベルをぼんやり眺めながら、ほっと一息。


効率よく動いているつもりですが、毎日掃除をし始めると、あっという間に1時間は過ぎています。
そしてかなり丁寧に掃除機をかけたつもりでも、ほんの数分でとう毛がふわふわ

きりがないので見て見ぬふりをしていましたが、、、のりのり君から了承をもらい、新たな武器を導入することに
届くのは週末あたり、待ちきれないわ〜。