つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

成田へ

旅行の締めくくりは、機中での映画三昧。
洋画3本に、日本のテレビ番組2本、とうとう一睡もせずに成田到着です〜。
これからトゥーマイを川崎まで迎えに行くというのに、、、体力、もつかな。

さてさて、忘れないうちに、今回の旅行で便利だったものをメモメモ。


かき子さんのところで知った靴屋さんで買った、サンダル。
旅行に必要なのは、歩きやすくて丈夫な靴。
でも、可愛さも備えているものってなかなかなくて、結局は2〜3足持って行ってしまうけれど、このサンダルならオッケー♪

日本から持って行ったものが足りなくなり、急きょ現地で調達したのは日焼け止め。


肌に合うか心配でしたが、普段使っているものより優しい使い心地で、しかもしっかりガードしてくれました。
頼りになる一本!

初めて利用したコンドミニアムで、持参したほうがよかったのは「日本製のラップ」。
イギリスでもかなり苦労しましたが、アメリカ製ののものも、切り貼りするのがすごく大変でした〜

ということで、二人とも”胃もたれ”以外は健康そのもので、無事帰国となりました。
初めて見たもの、体験したもの満載で、楽しかったよー!!