つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ハワイ一日目

午前中にトゥーマイを預けに、川崎ののりブラザーの家まで
ひとっ走り
渋滞に巻き込まれながらつくばまで戻り、家の片づけ、荷物の積み込みを終え、今度はのりのり君の職場まで。

相変わらず出発日までドタバタな、のり&つくでございます。。。

仕事を終えたのりのり君と合流し、無事成田に到着。
最後のメールチェックを終えたら、もうハワイモードですよ〜

夜10時ころに出される機内食は、こんな感じでした。


Soup Stock Tokyoとのコラボ、お腹に優しいメニュー
機内ではマーリーを見て大涙、そして爆睡
目が覚めたら、朝日の眩しいビッグアイランド・ハワイ島に到着なり〜。

今回は長い滞在ですので、コンドミニアムに泊まってみることにしました。
空港から車で30分ほどのコナ・コースト・リゾートに、無事チェックイン。


広ーいダイニングの隣には、大きなソファセットのあるリビング、外にはテーブルセット付きのラナイ。
寝室も広々としていて、バス・トイレは2つずつ。
うーん、ここだったら、1か月くらい暮らしても大丈夫そう。

一休みしたあとは、ダイビングショップの方に教えていただいた野外コンサートへ。


夕暮れ時から始まったHenry Kaponoのコンサート
長い一日の疲れも、吹き飛びます

帰りにスーパーに寄り、今夜は自炊。
このコンドミニアムのお気に入りは、使いいい大きなキッチンのあるところ
お願いすると、炊飯器とお茶碗、割り箸も持ってきてくれますよ。(お醤油もくれた!)


カルフォルニアワインで乾杯したあとは

パスタにサラダ、パン、チーズのお夕飯。
お部屋で好きな時間に好きな量だけ食べられるのは、とっても助かるな。

ハワイアンミュージックを聞きながら、のんびり夕涼み。
滑り出し順調な、ハワイ旅行一日目であります。