つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

白ワイン♪

この季節、ダイニングに入る爽やかな風にあたっていると・・・


無性に白ワインが飲みたくなるのです
個性的なエティケットに引かれ、la maison de campagne買った「」。
作り手が”自然派”ということで、当たりかハズレかどきどきしながら開栓すると、お、結構発泡してるぞ。

でもですね、これが爽やかでほんのり甘く、思わずうきうきするようなお味。
メゾンドカンパーニュに置いてあるワインは、変におりこうさんだったり上品ぶったりせず、素直で楽しいブドウ酒といった感じだな。

重々しいワインをじっくり味わうのももちろん好きだけど、ウッドデッキでそよ風にあたりながら、肩肘はらずにいただくワインも最高!
飲みすぎて風邪ひかないよう、気をつけなくちゃ〜。