つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ほっと一息

展覧会も無事終わり、今日は家周りの仕事に専念。
会期中のあたたかさでお庭の様子もすっかり変わっていて、嬉しい悲鳴です。


つぼみだった水仙がようやく咲きました
淡いクリームイエローの八重だったことが、判明
(何を植えたか、忘れてた・・・)


こちらは八重咲きのチューリップ
違う時期に買ったのに、同じようなものを選んでましたね


冬の間枯れてなくなっていたミントが、一斉に息を吹き返しました。
お庭のいたるところにランナーを伸ばしているので、歩いて靴が触れるたびに、さわやかな香りが。
すきまからちょこっと顔をのぞかせているのは、スミレです。

家の片付けも一気に終了。
さーて、お次はトゥーマイと思いっきり遊ぶかな。