つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

体力温存

今日から展覧会はオープンしているけれど、つくつくの受付担当日は、明日と金〜日曜日。
ということで、これから一週間家のことがおろそかになるので、まずは部屋の片付けから。


絵の額装をするついでに買っておいた、アンティークプリント用の額。
もともとついていたマットの大きさが、定型サイズの額”ぎりぎりぴったり”で悩んでいたところ、ジョイフル本田の方がうまくはめこんでくれました。
ずっと部屋の片隅に置きっぱなしだったけれど、今日ようやく、暖炉脇の壁にかけることに。
170年前に印刷されたオックスフォードの地図ですが、つくつく達が住んでいたときと同じストリート名や建物があるのには、びっくりです。

午後は東京の実家へ。
夕方に仕事を終え、迎えにきてくれるのりのり君を待ちながら、まったりタイム。
この一週間を乗り切るため、とにかく体力温存に努めましょう

さーて、明日は受付担当一日目。
笑顔で乗り切るぞー!