つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新たなティッシュー

スギ花粉に始まり、秋までは様々な花粉にやられっぱなしのつくつく。
机の上には常に、普通のティッシュー(何でも用)と、肌に優しい系のもの(鼻専用)が鎮座しております。


でないと、鼻の周りがあっという間にカサカサになってしまうのだ
最近気に入り新たに加わったのは、このちり紙

京都祇園やま京で買えます♪
表面がつるつるしていてとても柔らかいので、肌にも負担がかからず、何回かんでも鼻がちりちりしてこないんですよ。
芸妓さん御用達というだけあってお値段もはりますが、、、これだと何だか背筋を伸ばして、お上品に鼻をかめそうです

ちょっぴり憂鬱な季節の、ちょっとした贅沢。
大人っていいわぁ〜、と思う瞬間です