つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

迷惑メール

ここ2〜3ヶ月ほど、携帯、PCとも迷惑メールがたくさんやってくる
最初は気味悪くて必死に対策していたけれど・・・どうやらつくつくが男性だと思われているようで、件名を読んでみるだけでも何だか面白い。
「こんなメールに、男性はぐらっとくるものなの??」と苦笑いしながら、眺めています。
それにしても、毎日あれだけ沢山のパターンを考えるなんて、すごい妄想力だな〜。

おかしかったのは、イギリス滞在中にのりのり君宛てにきたメール。
「あなたはアフリカの某国の、王様の末裔です。遺産を振り込みますので、手数料を払ってください。」

って、ありえなーい

アドレスや個人情報って、いつの間にか漏れているものなんですね。
うーん、気をつけなくちゃ。