つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

咲きました

先日のらん展で購入したデンドロビュームが、満開になりました。


1センチくらいの小さなお花が可憐
お庭のクリスマスローズも、満開。
株を疲れさせないためにも早めに切るのがいいそうで、早速収穫。
去年より花数は少ないけれど、今年はバリエーションが豊かでしょ。


で、注目すべきは左下の一輪。
欲しくてつくば中のお店で必死に探していた「ホワイトのダブル、糸ピコ」さんが、なんとうちの庭にもありました〜。
去年には買っていたみたいだけど、、、全く覚えていない自分に、愕然。
もっと早くからこれを導入すべきだったと、反省です

去年から植えっぱなしで、しかも何を植えたかすっかり忘れてしまった球根も、続々と発芽して成長中だしね。


多分スイセン・・・だと思う
寂しくなっていたお庭も、これからどんどんにぎやかになっていきます。
今年も”雑草と害虫との戦い”、負けはしませんわよ〜