つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

冬の必需品

ここのところ体重がぐんと増えただけでなく、服や指輪のサイズまでじりじりとアップ
今の時期困るのが、ただでさえ”ぴったりサイズになってしまった”ブーツが、一日歩いて帰ったときにはむくみも加わり、さらに脱ぎにくくなること。
のりのり君がいるときでしたら、かかとを引っ張ってもらえばいいのですが、一人の時には大汗かきながらブーツ脱いでいます

そんなときのために、前々からほしいと思っていたものは、これ。


ブーツジャック
U字型の部分にかかとを入れて足を引き上げれば、「今までの苦労はなんだったんだろう・・・」と思うくらい、スポっと脱げます。

これでもう、「おしゃれのためにブーツを履くか、玄関で焦らないために楽チンパンプスを選ぶか」、迷わずにすみます〜。