つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

近場で見つけたいいもの

のりのり君は実験デーのため、今日は家を出たり入ったりの慌しい一日。
でも、「近場だったら一緒に行けるよ」とのこと。
実験の合間を縫って、以前から気になっていたガーデニングショップに連れて行ってもらいました。

今シーズン、つくつくがずっと探しているのは、クリスマスローズの「ダブルのホワイト、しかも糸ピコ」。
なかなか見つからないので諦めかけていたのですが、ひたち野うしくガーデンさんで発見

残念ながらお値段がものすごく高かったので、連れて帰ることはできませんでしたが、、、


セミダブルのホワイト、ピコティー」さんを我が家にお迎えしました
こちらのお店はすごくいいので、ガーデニングをする方にはおすすめ。
丈夫で健康そうな苗、樹形のいい庭木、取り揃えている植物のセンス、どれをとってもグーですよ。

帰り道に寄ったとなりの野菜では、目うろこな焼き芋に遭遇。
中の白い、特別なサツマイモを使っているとのこと、、、いつも食べるぽくぽくと素朴な焼き芋とは違い、和菓子の練りきりのような、ねっとりとした柔らかさと上品な甘さに、思わず絶句。
のりのり君に分けてあげるのをためらうほど、美味しかったです〜。

今日は短い時間で2つもいいものを発見。ついてるなー