つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

世界らん展

勉強会仲間が世界らん展ボタニカルアート部門で入選したので、今日はのりのり君と一緒に見に行くことに。
東京ドームの中は、らんの花と愛好家達でものすごい熱気でした


日本大賞は斉藤正博さんのリカステ
去年も大賞、優秀賞をダブル受賞していた斉藤さんは、茨城県民!
今年の優秀賞の大塚さんも、茨城県民!強いぞ、茨城!!

一鉢一鉢を品評するだけでなく、寄せ植えやディスプレイ審査もあって、見所満載です。


幻想的でうっとり〜
すっかり興奮したつくつく、販売コーナーで粘り、色々と買ってもらいました。


植物画のクリアファイルと、デンドロビューム・キンギアナ

パフィオペディラムは、植物画のモデルさんとして
らんの世界を満喫したあとは、お腹も満たしましょう♪

初めていただく刀削麺西安刀削麺酒楼
西安料理は羊や香辛料を使うのが特徴。ピリ辛で体があったまりますよ。

さてさて・・・ 今日はバレンタインデー。
のりのり君には、手作りケーキをプレゼント。


コーヒーリキュールとクルミの入ったケーキ♪
もちろん、君のことも忘れてないよ


ハート型に切ったパン、トッピングのジャムは今日だけのサービスだよ