つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

チキンカレー

レシピサイトで人気のチキンカレーを、のりのり君が作ってくれました。
使う材料はヨーグルトに手羽元、トマト缶、にんにく、しょうが、たまねぎ、カレー粉。
ごくごく普通に手に入るもので、手順も簡単そのものなんだそうですよ。
トマト缶は果肉だけ使うので、残ったジュースでトマトスープも作ってくれました。


一口食べて、びっくり。インドレストランそのものの味です!
ヨーグルトとトマトの酸味、カレー粉のスパイシーさが絶妙、しっとり柔らかなお肉もグー。
具材を変えたり、サフランライスやナンを添えれば、色々なバージョンを楽しめそう。
早速我が家のレシピ入りですよ♪

本格的な味になるのは、おそらくこのカレー粉のおかげ。


KALDIで買った、インデアン食品のカレー粉
ラベルをよーく見てみると、、、インド人ではなく、アメリカンインディアンの顔が描かれていますね。
な、なにゆえに??