つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ドルフィンスイム&ダイビング in Hawaii

のりのり君、つくつくともダイビングのライセンスを持っているのにもかかわらず、一緒に潜るのは今日が初めて
つくつくにとっては10年ぶりのダイビング、しかもほぼカナヅチですのでかなり心配なのですが・・・学生時代、相当ハードに潜っていたのりのり君にサポートしてもらえれば、きっと楽しめるはず。

今回はOcean Spiritさんで予約。ゆみさん、まささん、お世話になりました♪


まずは午前中に、ドルフィンスイム

ボートを出した途端に、イルカの一団に遭遇!
ハワイアンスピナードルフィンといって、見事に回転しながらジャンプするんですよ。

沖に出てからも、いくつもの群れがボートのすぐ脇を泳いでいるので、フィンとシュノーケルをつけたらすばやく海の中へ。
手が届きそうな近さで、何頭もの親子が気持ちよさそうに泳いでいるのを見ることができました。
自分がカナヅチだということを忘れて、フルスロットルでひたすら追いかけました〜

お昼を食べた後は、いよいよダイビング2本。
他の方たちに迷惑をかけるのでは、と心配していたのですが・・・ちゃんと潜れました!
久しぶりに見る海の中の世界、しっかり堪能してきましたよー

さて、今夜は・・・ クリスマス
今年のクリスマスディナーは、ボリュームたっぷり。


ハワイ語でメリークリスマスは、メレ・カリキマカ
お酒の置いていないお店だったので、持ち込みさせてもらいました


アメリカンサイズのプライムリブ!
ワイ島での思い出にひたりながらの、あたたかいクリスマス。
明日はいよいよ、ホノルルに移動です。