つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

レッスンおさめ(乗馬)

今日は、今年最後の乗馬レッスン。
熱心に教えてくださるインストラクターの皆様、働き者のお馬さんたちのおかげで、今年も楽しい乗馬ライフを送ることができました


みんな、お疲れ様〜

来年も頼むぞ
最後のレッスンは、ちょっぴり我が侭で臆病なお馬さんとペア。
突然横っ飛びされたり、前足を上げられてしまったりして(ナポレオン状態)大変でしたが、落馬もせず無事終了。
お世話になった道具たちも、しっかりお手入れしておきましょう。


ぴかぴかの新品だったブーツやチャップスも
いい感じにくたびれてきました

つい最近までは、馬のご機嫌をうかがいながら「乗せてもらっている」感じでしたが、ここのところ、自分が中心になって「誘導している」感覚がつかめ始めました。
引き続き頑張って、近い将来障害を飛べるようになるのが夢!

おばちゃんライダー、来年もばんばん飛ばしちゃいますよ〜