つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

次なる夢は

去年から始めた乗馬ですが、今でも頑張って週1〜2回はレッスンを受けています。
鞍数も100を超え、のんびりペースではありますが、それなりに何とか乗りこなせる状態になりました。
以前はお風呂に入るのが辛くなるほど、お尻がすりむけていましたが、乗り方が安定したせいか(あるいはお尻の皮が厚くなったのか?)、今ではほとんど無傷。
毎回気持ちよく、ばんばん飛ばしています

そうなると、次なる夢は外乗。
柵の無い、どこまでも続く野山を思いっきり走らせてみたいのです

ということで、忙しいのりのり君を無理やり丸め込み、年末、某南の島に連れて行ってもらうことになりました〜!やっほーい!!
飛行機も勢いで予約。
もう行くしかありません

ここでちょっと心配になったのは、馬の用語が分からないこと。
慌てて以前買った本を取り出し、勉強することに。


写真だけ眺めていた本ですが、こういう目標があれば、英単語だって覚えられちゃうんだな。
夢だったのりのり君との外乗、こんなに早く実現するなんて、嬉しすぎる