つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

唯一うまくいったのは

とっても天気のいい土曜日。
時間もたっぷりありますので、ドライブにでも出かけましょう♪

向かった先は、笠間。
ちょうど匠のまつりをやっていて、笠間焼のお店も出ているようですので、のんびり歩いて回ることにしました。

でも・・・会場にはお気に入りの作家さんが出ていなくて、ここでのお買い物はなし。
もしかしたら他の場所でいいものがあるのでは、と思い、車でさらに移動して、いつも寄るお店2軒をまわりましたが、、、うーん、今日は見つけられないみたい。

家まで再び、のんびりドライブ。
お買い物がうまくいかなかった代わりに、新メニューに挑戦して、美味しいものでも食べましょう。


見た目はさておき
つくブラザーから教わった、海苔&ゆず胡椒パスタです。
作り方はとっても簡単。
海苔をほんの少しのお湯でふやかし、繊維をバラバラにしたら、ゆず胡椒と生クリームを加えます。
パスタをこのソースで和えると、ゆずと磯の香りがほんのりする、全く新しい感覚の一品が出来上がり。

うーん、初めて作った割には、おいしいぞ

塩味は基本的には、ゆず胡椒のみ。
パスタを茹でるお湯に、いつもより少し多めの塩を入れておけばオッケーです。

さーて、明日も一日お留守番。
何してすごそうかな。