つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お腹

昼間家にいると、色々な飛び込み営業がやって来るのですが、インターフォン越しできっぱりお断り。
でも今回は何だか美味しそうな試供品をくれるとのこと、珍しくドアを開けて対応してしまいました。


お腹に良さそうなもの、たくさん!
これを見て思い出すのは、知り合いの可哀想なお話
アメリカ土産でいただいた”チョコレート”をぱくっと食べたところ、何だか味が変。
もう一口、ぱくり。
うーん、やっぱりおかしい。

パッケージを拾い上げて見てみたところ・・・”チョコレート味”の便秘薬(←強力な)だったそうで。
1かけだけでも十分だったのに数かけ食べてしまったので、その後2日間ほど、地獄を味わったそうです。

話がここで終われば笑い話になるのですが、その後1年経った今でもお腹の調子が悪いと聞いて、びっくり。
何でもその強力な便秘薬せいで、「お腹の中のいい菌」が死滅してしまったんだそう。
それを回復するのは、とっても大変なこと。
色々な種類のヨーグルトを試しても、いまひとつ効果がないそうで・・・本当に可哀想です

ということで、見知らぬものを食べるときには「気をつけよ」、という教訓でありました。
(贈られた方は英語が読めず、全く知らなかったんだそうです・・・)