つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

拍車

ここのところ伸び悩みな乗馬。
先生から新たなものを購入するように言われ・・・


買ったのは、拍車
これがどすんとわき腹に入ったら、結構痛そう。
馬に負担にならないよう、うまく使いこなせるといいな。

馬は一頭一頭性格も違えば、走り方にも個性があるのです。
今取り組んでいるのは、できる限り色々な馬を乗りこなせるようにすること。
毎回のように違うお馬さんとペアを組むので、姿と名前を覚えるのも勉強の一つです。


顔や体のぶちにも、位置や形で正式な名称があるそうで・・・そろそろ「おでこに星つけてる子」とか、「赤茶色の子」なんて呼び方、卒業しなくちゃいけないかな。

一山超えて、気持ちよく乗れる日が早く来ますように。