つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ビーンズ

イギリスの師匠から、勉強会仲間に預かってきたものは、これ。


色とりどりのビーン
食べるためでも育てるためでもありませんよ〜。
宿題として、全員でこれを描くのです。
小さいものは5ミリ強、大きなものでも2センチ弱。
ほんの少し筆がぶれただけでもはみだしてしまう、ミニサイズです。

中には白いお豆さんもあったりして・・・植物画では基本的に白い絵の具は使いませんので、これまた難題です。

一番大きな豆を発芽させ、ハガキ大の紙に豆と双葉をうまく配置して描くのが、今回の課題。
どんな風にアレンジしようかと悩んでいるつくつくをよそに、、、


発芽したお豆さん、すくすくと成長中
悩んでいるうちにどんどん育ってしまうのが、これまた悩みのたね。
お豆さんとのスピード勝負だわ