つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

省スペース

我が家の2階にある書棚には、のりのり君が独身時代から持っているCDがぎっしり詰まっています。
引越しの度に「売ってらっしゃい」とプレッシャーかけて、随分減ってはいるんですけどね。


一体何枚あるんだろう
とりあえず、引越し後に詰め込んだままの状態です

今日珍しく、タワーレコードからのりのり君宛てにお届けものがありました。
夜中、内職のようにごそごそとやっていたのは、これ。


トゥーマイも驚きの薄さ
プラスチックケースからこのソフトカバーに入れ替えると、厚みが三分の一になるんですって。
これで書棚一区画分、スペースができるぞ〜。

自ら整理整頓するなんて「偉いぞー」と思いつつ、もしや「新たに大量購入する予定なのでは」という疑念もちらり。
お掃除しやすいよう、できる限り省スペースでお願いしますっ