つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

最近の定番

最近の寝る前の定番は、この二つ。


クールバスクリンと・・・

青竹踏み
クールバスクリンは去年買ったもの。
香りがどうしても駄目で、そのまま置き去りにしていました。
今年に入ってもう一度試してみたら、ん?大丈夫だ。
香りの好みがこの一年で変わったのか、それとも一年経ってバスクリンの香りがこなれてきたのか、全くのナゾですが、、、夏場の青いお湯ってとっても癒されますよ〜。

青竹踏みも最初は痛くて辛かったけれど、最近では病みつき。
以前仕事の先輩でとってもスマートな人がいたので、「秘訣は何ですか?」と聞いたところ、「毎日青竹を15分踏んでいるのよ」とのお答え。
15分間踏み続けると、寒いときでも汗をかくんだそうですよ。

さすがにそれだけ踏むことはできないので、とりあえずは1〜2分。
毎日痛さが違ったり、痛い部分が違ったりして、なかなか面白いです
足のむくみも、心なしか和らいでいるような気が・・・。
楽チンな健康法ですので(しかも青竹は100均でゲット!)、しばらく続けてみる価値はありそうです。

さてここからは番外編 バスクリンの撮影中、かまってもらえないトゥさんは、バスマットをぐちゃぐちゃに蹴散らしてアピール。
それでも無視していると・・・


腿の上にあごを乗せて、「かまってよ〜」
ズキューンという音が聞こえましたです(ど真ん中です
いつもより多めに、耳マッサージしてあげました。