つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

勉強会

今日は月一回の勉強会。
先月お休みしてしまったので皆さんとは久しぶり・・・のはずが、今回はMさんとつくつく二人だけでした。
今年の梅雨は暑かったり、急に寒かったりで、体調も崩れがちですよね。
つくつくも旅行前の慌しい時期、体調管理には気をつけないと。

ということで、ランチも体に優しそうなものにひかれます


神楽坂茶寮にてヘルシーランチ
デザートまで食べちゃったけどね

今回の会場は和室だったので、畳の上に足を投げ出して、お喋りしながら絵に向かいます。
Mさんに教えていただき、アナナスにぐぐっと陰影をつけてみたり、次に手がける睡蓮の構図を相談したり。

まだまだ暢気に描いていますが、来春の展覧会もどんどん近づいてきています。
花の多いこの季節、もっと頑張らなくちゃいけないのに〜
体がいうことききませんっ