つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン

今日は植物画レッスン@東京。
仕上げたカラーを見せたところ、思いもつかない額装方法を教えていただき・・・うーん、勉強になります。

今回は始めたばかりのアナナスの描き方を、教わってきました。
先生曰く、「すぐ終わるよ〜」とのことでしたが、大大大苦戦中です


モデルさんはすでに、瀕死の状態
これからの季節、植物もすぐ弱ってしまうので、どんどん描き進めないと「来年また描きなおす」ということになりかねません。

集中しながらできる限り長く頑張れるよう、家では音楽を聴きながら描いています。
爽やかな今の季節は、大好きなビル・エヴァンス
でもこれを聴くと、なぜだか白ワインが飲みたくなるんですよねぇ。

いかん、いかん