つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新種の?

我が家にはインドアグリーンが何鉢かあって、季節とともに成長していく様子を楽しんでいますが、ランってほとんど動きがなくてちょっと心配になってくる。
変化を見逃さないよう、キッチンにも2株置いているのですが、去年から全然形が変わっていないような・・・。


右から、原種のラン、風蘭
ふと見ると、左端にいつの間にかひとつ増えていました。
ぐぐっと寄ってみても、何の植物だか分からないなぁ。
新種の多肉植物


パイナップルの頭の部分だそうです!
食事の後片付けを手伝ってくれたのりのり君、絵になるその姿を捨てるのがもったいなく、水にさしておいてくれたんです。
枯れていく様子もなく、かといって成長しているわけでもなく・・・今後どうなっていくのか、こちらも注目です。