つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

昼下がりのとぅさん

トゥーマイのクッションが小さくなってしまったので、新しいものを買ってきました。
サイズが変わっても、なぜか裏返しにして使うのが可笑しい


「えぇ、それが何か?」
下に敷いた絨毯は、関節炎を悪化させないためのもの。
フローリングだとどうしても足を滑らせてしまうので、いつもいる場所に置いてみました。
レースのカーテンは、トゥーマイの頭の高さまでオープン。
起きている間は、お散歩しているご近所犬や小さな子供たちを、興味深げに眺めています。

爽やかな春風に吹かれ、気持ち良さそうに寝ているトゥーマイの姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります。
秋生まれですので、これからやってくる梅雨や夏は初経験
健康に過ごしてもらえるよう、色々工夫してあげなくちゃ。