つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

出来心で・・

先週、のりのり君のすぐ下の弟のところに、女の子が生まれました
お祝いを贈ろうと検索していたところ、つい出来心で・・・


自分のものまで買ってしまいました
身に着けるものって、実際にあててみないと当たりはずれがあるので、ネットショッピングでは買わないことにしていたのですが・・・どうしても欲しくなってしまったのです。

実は今年の冬、ひどい手のしもやけに悩まされ続け、マニキュアはもちろん、時計や指輪などなど、手の周りに視線がいくようなものを一切つけていなかったんです
まだ後遺症で、指の皮膚が少し黒ずんでしまっているけれど、ようやく最近人前で手を出すことに抵抗を感じなくなりました。

それと同時に、時計もアクセサリーも解禁!
装飾品っていつでもつけられると思っていたけれど、やっぱり、健康な体のほうがよく映えることを再確認。
お米を研いだだけでしもやけになってしまうつくつくの指、今度の冬はあんな思いをしないよう、気をつけなくちゃー!