つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年こそ

便利な世の中になったもので、海外出張中ののりのり君とも、いつでも気軽にチャットしています。
文字チャットだと、なぜかいつもとは違う話題が沢山出てくるのは面白い。
今回のトピックは、旅行!
ここ数年、「つくつく的旅行らしい旅行」からは縁遠く、ちょっとばかり不満に思っていたのですが、新しい職場で頑張っているのりのり君のことを思うと、強引に誘い出すわけにもいかず・・・。

そんな様子を察してくれたのか、「今年からはちゃんと計画して旅行に行こう」と提案してくれました。
うん、その言葉を待っていたのよー

お互いに「こんなことをしてみたい」「こんなものを見てみたい」と意見を出し合う作業は、とっても楽しい♪
心揺さぶられるような旅、どうか実現しますように。

これは新婚当時、つくつくが希望して見に行った「鶴の求愛ダンス」

静まり返った雪景色の中、次々と舞う鶴たちの姿に感動。
寒さも呼吸することさえも忘れて、ずっと二人で眺めてました。