つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

進級!

今日無事、乗馬の進級チェックを通りました。
「お情けで」かもしれませんが・・・残りのレッスン、まじめに頑張ります。

それにしてもこの半年、よく通いました。
いつもなら冬の間ほとんど外出せず、ただ春が来るのをまっているような生活でしたが、今年は乗馬のおかげでウィンターブルーも無かったし、坐骨神経痛もいつの間にか治っていました。
まだこの歳でも新しいスポーツに挑戦できると知り、自信にもつながったし、何より風を切るあの爽快感はたまりません。

ソウルオリンピック馬場馬術では井上喜久子さんが63歳で、そして北京オリンピックでは67歳の法華津さんが出られるのですから、「体力が・・・」なんて言ってられませんね。
今月末、クラブは閉鎖されたとしても、おばあちゃんになるまでじっくり取り組みたいな

4月からは新たに通う場所を探しに、色々出掛けてみたいと思います。
いいインストラクター、いいお馬さんがいるクラブが見つけられますように。

色々と協力、応援してくれたのりのり君にも感謝♪
いつか時間ができたら、一緒に草原を走り回ろう