つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

上達すると、長くなる

今月末でクローズしてしまうのが寂しくて、ここのところ通いつめている乗馬クラブ。
ひたすら走ることだけを楽しんでいましたが、先生から「そろそろ駆歩クラスに進級してみては?」と言われてびっくり。
「もうすぐ終わりだから」と適当にならず、最後の最後まで変わらずしっかり見てくれる先生方には、大感謝です

次回のレッスンで進級可能か、上の先生がチェックしてくださるとのこと。
まだまだ課題が多くて、もしかしたらNGかもしれないけれど・・・この年齢で新しいことに挑戦するのって新鮮だし、たまには緊張するイベントがあるっていうのもいいですよね。

ということで、次回のレッスンで練習の成果を発揮することと、無事進級できたらおねだりするご褒美を考えておこう。←これ、重要

基本的なものはほとんど持っているけれど、上達するにしたがって長くなるものが多いのが、乗馬アイテム。
今までは短い鞭でしたが、上級者は長鞭、ブーツも今まで使っていた短いものより、オーダーメードの長靴のほうが、より良いらしい。
今回の進級はとっても小さな一歩なので、一番使いそうな長鞭を買ってもらおう♪
これを持っているだけで、格好だけは一人前だな。

最初から全て揃えるのではなく、何かの記念ごとに増やしているので、アイテムを見るたびに「あのときは・・・」と色々思い起こすのも楽しいものです。
いつかはマイ・鞍!マイ・馬!!
さーて、何年かかるかな。