つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

チーズディナー

今日は月一回の植物画勉強会@神楽坂。
スズランの鉢が出回ったので、色作りの練習からスタートさせました。
白い花を立体的に表現するのはとっても難しいけれど・・・日も長くなってきたことだし、じっくり頑張ってみるかな。

さて、神楽坂と言ったら小さな路地に美味しいお店がたくさんあって、歩いているだけでもわくわくする街。
今日は地元のMさんに、チーズ専門店Alpageを教えてもらいました。


珍しい旬のチーズがところせましと並んでいて、目が釘付け!
今回は羊乳のペライユフェルミエとゴルゴンゾーラドルチェを買ってみました。

今夜は早速、ペンネゴルゴンゾーラソースでいただきましょう。


パスタだけでは物足りないので、食後はワインとともにペライユを。
さすがは専門店、食べごろのとろっとろで大満足。

植物画の仲間と顔を合わすのも楽しみだけど、月一回の美味しいチーズ探しもこれまた楽しみの一つになりそう。
あ、肝心の植物画も頑張りまーす