つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

小さな春

まだまだ寒いけれど、周りを見渡すと「小さな春」を発見!

暮れに仕込んだ球根が発芽、と思ったらいきなり開花
小さすぎるけど、可愛いから許します


庭から移したアイビーが、急に新芽を伸ばし始めました
ちょうどトゥーマイの目線で、しょっちゅう攻撃されていますが・・・負けずに頑張ってます


春最初のイベントと言ったら、やっぱりひな祭り

つくつくのためにつくおばさんが染めてくれた、紅型のお雛様です。
すましたお顔で雛壇に並ぶお二人がほとんどなのに、我が家のお雛様とお内裏様は、これ以上ないくらいのにこにこ顔でぴったり寄り添っています。

うん、春だなぁ〜。