つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホノルル土産

のりのり君が、無事出張から帰ってきました。
今回ののりのりホノルル土産は、これ!


コナコーヒーとマカデミアチョコ、そしてウィリアムズソノマのキッチンタオル
どれもこれも、大好きなものばかり♪

のりのり君も久しぶりにのんびりする時間がとれたようで、ここのところずっと治らなかった咳も、ようやくおさまったそうです。
よかった、よかった。

そうそう、この季節は偏西風のおかげで、ホノルルまで6時間半で行けちゃうんですよ。
飛行機でお夕飯を食べた後、3時間ほど仮眠して朝食、そしてあっという間に着陸。
逆に帰りは向かい風で9時間もかかりますが・・・旅の疲れを寝て治すのには、ちょうどいい時間かも。

つくつくはどこでもすぐに眠れるのが特技(?)の一つで、飛行機の中ではいつもぐっすり
逆にのりのり君は、映画を見たり本を読んで過ごすことが多いようです。
よく眠るつくつくのために膝枕をかしてくれたりするのですが、一度、あまりにも頻繁に足を組み替え、そのたびに起こされるのに腹が立って

「もう何でそんなに足動かすの?」
と勝手にキレ、そのまままた寝てしまったのですが、、、実はのりのり君、つくつくを起こさないように我慢して、2時間おきくらいに足を組み替えていたんだそうです。

つくつくには3分おきくらいに感じられたのですが、2時間おきってことは。。。
一体何時間、膝をかしてもらっていたんだろう。

キレられ、さらに身動きすることができなくなってしまった可哀想なのりのり君。
うーん、申し訳ない