つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんなチャンス、逃せない

のり☆つく邸では1階はパブリック、2階はプライベートゾーンと決めて、1階部分はいつ来客があってもいいよう、整理整頓に協力してもらっています。

でも問題は、2階の「のりのり君エリア」
勉強机の上だけでなく、床にも常に本や資料がごそっと山積み
触っただけで崩れそうなので、周りをまーるく掃除することしかできないんですよねぇ。

のりのり君は意外なものを集めるのが好きで、しかも捨てられない。



王冠や拾ってきた石



キャラクターのぬいぐるみ(注:これだけではない)



ペットボトルについてきたおまけ
時々置き位置が変わって、びっくりする

片付けるよう言っても、「忙しいから」の一点張り。
小さなエリアですので諦めていたのですが、今日珍しく、「整理したいので棚を買いたい」とのお言葉。

こんなチャンス、逃してなるものか〜

ということで、 閉店間際のIKEAに駆け込みました。


購入したのは、キッチントローリー。
平積みになっていた本が、しっかり納まりました。
これでお掃除が格段にやりやすくなるわ〜

ついでにいらない資料の整理。
それはもう、ごっそりと捨てることになりました。

ごみの年内の収集は昨日で終わってしまったけれど、文句なんか言いませんよ。
この状態が、ずっと続くのならば、ね。