つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

年末の買出し

最近は元日から開いているお店も結構あるけれど、いいものを選んで買うとなると、ぎりぎりよりも少し早目に買出ししないと「お買い物ジプシー」になっちゃう

1月2日は、のりママのお誕生日。
植物大好きなのりママのために毎年お花をプレゼントしているのですが、配送をお願いしても、三が日は取り扱ってくれないお花屋さんが多いので、、、今年はちょっと早目に探しに行ってみました。


みずほの村市場で、ランを購入
売り場を何度も行き来して、一番可愛らしい鉢をチョイス。
つぼみもまだ沢山あるので、しばらくは楽しんでもらえそうだな。

年始のご挨拶用に、シーゲルのスイーツも。
木箱に入っているケーキは見栄えもよく、日持ちもするので、お使い物に便利ですよ。

人に差し上げるものを選ぶのって、楽しいですよね。
色々と迷っているうちに、あっという間に夕方。
早目に済ませておかなければならない、自分達用の年越しとおせち料理の買出しは、再び後回しとなってしまいました。
毎年のことですが、ぎりぎりに買うと高かったりしなびたのしか残っていなかったり・・・。

明日こそは、食材買出しに出かけますよー。