つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

春にむけて

今まではトゥーマイがかじるので、1階のいたるところに養生ボードが貼り付けられ、リビングの植物達は2階の客間に一時避難。
でもようやくかじり癖も落ち着いてきたので、ほぼ全てのボードを撤去し、観葉植物達も定位置に戻すことに。
いつもの見慣れた風景に戻って、少しずつ、気持ちに余裕も出てきました♪

今日はお庭に、春に咲く球根を大量に植え込みました。
時期が遅くなってしまったので心配なのですが、、、珍しい種類ばかりを選んだので、うまくいけばかなり見ごたえがあると思います。
早く芽が出てこないかな〜。

そして以前から気になっていたこの子を、家に連れてくることに。


珍しい樹形のショウナンゴム
大好きなインテリアのお店、STYLE SHOPにて発見。
こちらでは家具だけでなく、印象的な植物が絶妙に配置されているのが勉強になるのです。
ほんとは植物だけでよかったのですが、器と一緒でないと購入できないそうで・・・渋めのカバーを取り寄せてもらうことにしました。

我が家は玄関ドアにはとことんこだわったけれど、玄関入ってすぐの空間が、まだまだ開拓可能な地域。
季節を感じられて、しかものり&つくらしい雰囲気が出せるように、研究を重ねますよ〜!