つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

靴をげっと

つくつくは普段、ジーンズにTシャツといった格好が多いのですが、ここ最近、何だかスカートがはきたい気分なのです。
今までローウェストのぶかぶかパンツで過ごしてきたので、久しぶりにはくスカートは腰周りがきっつい!
ショックを受けつつも、鏡の前で一人くるくる回ってみたり。
うん、今年の秋冬は、スカートもどんどんはいてみよう。

そうなると、今までもっていたショートブーツやスニーカーでは合わないわけで・・・靴を新調してみました。


ブロンズ色に挑戦♪
そう言えば、こういうひかりものの靴やバッグって、20年くらい前に大流行しましたよね。
久しぶりに履くハイヒールにスカート、今まで気にしていなかった足さばきにも気をつけなくちゃ。

靴の思い出といえば、これ。


10年以上前、仕事で行ったイタリアで衝動買いしてしまったタニノ・クリスチー。
先輩のお買い物に付き合って入ったお店で、買うつもりもないのに試着させてもらったら・・・あまりに履き心地がよくて、絶句。
それはそれはお高い靴だったのですが、一生ものと思って買ってしまいました。

それからちょこちょこお直ししながら、今でも大事に履いています。
他の靴たちが引退していく中、この靴だけはまだまだ現役。
今年もまた、大活躍してもらいますよ。