つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

5鞍目

今日も朝から、乗馬。
直前までひどい雷雨で迷ったのですが、とりあえず行ってみて正解!
レッスンが始まる頃には、すっかり雨も上がっていました。
今回の先生はとても優しくて、のんびりペース。
前回が走りっぱなしの45分だったので、ちょっと物足りなかったけど、、、細かく姿勢を直してもらいました。

午前中に体を動かすと、何だか気分もスッキリ。
調子がいいので、ご飯を作る片手間にケーキを焼いたりして


クリームチーズとポピーシードをたっぷり仕込んだ
ボリューム満点のマフィン

見た目は相変わらずなんですがお気に入りのお皿に乗せれば、3割増くらい美味しく感じちゃうのです。
「これは、イギリス滞在中に行ったデンマーク旅行で買ったロイヤルコペンハーゲンで」・・・なーんて書くと贅沢してると思われちゃうけど、実はこれ、二級品なので超格安。
ものによっては、数百円で買えちゃうんですよ。

一人でお茶するときに使うミニポットも、二級品。


一級品とどこが違うのかと言うと


言われなくちゃ分からないほどの小さな点、2箇所
デンマーク行きの飛行機代ですが、イギリスにはRYANAIReasyJetといった超格安航空会社があって、それはもう、度肝を抜かれる価格設定。
平日だと、国際線の航空運賃が99ペンス(約220円)だったりして
運賃のほかに空港税や燃料税が入るけど、数千円程度。
もちろん、何度も利用させてもらいました。

でも安いだけあって、ちょっとばかりの不便は覚悟しなければなりません。
酷寒の空港でのバタバタ話、またの機会にご披露しますね