つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お庭の様子

今日も朝から、庭仕事♪
暑くて人間のほうはヘロヘロだけど、我が家の植物たちは、頑張って成長中です。


ミントの花って可憐

もう4ヶ月以上も咲き続けている、ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

こちらも次々とつぼみをつけてくれる、ゲラニウム
よーく見ていると、ひっそりと頑張っている子もいるのです。

鉢植えに紛れ込んでいた、小さな小さな多肉さん
打ち上げ花火みたいで、可愛いでしょ


シーズンの終わった寄せ植えに忍ばせておいたニゲラの種
いつの間にか小さな花をつけてました!

植物たちが元気だということは、虫たちも・・・
今日だけで、巨大青虫を何匹も発見。そして蚊にも沢山くわれました

でも可愛い子たちのためならば、頑張っちゃうぞ