つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏支度

夕方まで仕事だったのりのり君と待ち合わせ、IKEAに行ってきました。
目的は、夏支度!


涼しげな姿のパピルスには、ひんやりとした感触の鉢カバーを。
つくつくのお気に入りの場所、「ソファの角っこ」に座ると、ちょうど目に入る位置に移動させました。

のり☆つく邸の冬の楽しみはもちろん「暖炉」だけれど、夏はガーデンで「キャンドル&ランタン」さ♪
左の大きなガラス鉢にはキャンドルを入れ、夜のお庭のライトアップに活用。

以前買ったIKEAのランタンですが


風にあおられガラスカバーを割ってしまったので、のりのり君が和紙でカバーを作ってくれました。
ロウソクでは危険なので、LEDライトを使います。
ちゃんと瞬くので、和紙を通して見ると本物の火みたいですよ。

お庭に常設してあるのは、Old Friendで購入したランタン。

火を入れると、漆喰壁とグリーンを照らし出してすごくいい雰囲気!
そして夜、キャンドルをともすとこんな感じ。

うーーーん、ほんとはもっともっと素敵です。
週末家にいるときには大抵火を入れていますので、是非見に来てほしいな。
ウッドデッキでワイン片手に、お待ちしてまーす。