つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、ベトナムへ

今日は夕方、のりのり君がベトナム出張へ出かけます。
でもつくつくは植物画レッスン@東京なので、ちょうど入れ違い。
お昼にTXの駅でお別れをしたあと、つくつくは東京へ、のりのり君は成田へと向いました。

さて植物画レッスンは、まだまだ続く鉛筆画
最近どっぷりスランプに陥っていて、宿題以外は描いていなかったのですが、、、先生に「ほんとは描けるのに、描いてないだけでしょ〜」とズバリ指摘されて、反省。
うまく描けないストレスから植物画自体が嫌いになりそうで、ついつい遠ざけていたのは事実
No pain, no gain を心に、いま一度頑張ってみます。

普段は強気で、弱音をはきたくてもはけないタイプなのですが、先日思い切って植物画仲間にも打ち明けたら、気持ちが軽くなりました。
来月の「渡英」と「コンクール挑戦」という大きな課題に押しつぶされそうになっていましたが、まずは自分の好きなものだけ描いて、リハビリしなくちゃ。

焦るなー、自分